忍者ブログ

東の国の日記

<< | 2017/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]


くれぽんありがとうオフ

オフ名候補はたくさんあったけど結局これが強すぎた

今回の参加メンバーはしび、さえら(レアキャラ)、みど、もず、るな、魔星(初参加)の6人、場所はいつも通り新宿です





朝6時起床から(前日疲れてたのにマジでぴったりに起きた)すぐ支度してさえらと錦糸町で合流
バルト9の朝8時15分のアイマス劇場版を見に行ってました。
さえらは視聴8回目(平均的な回数)だったので泣いてなかったっぽいけど僕(5回目)はラスト付近で泣いてしまった
その後寝不足の2人でドトール居座って休んだりドリア食ってたらもずみどが新宿に到着していたので合流、その後すぐるなさんも合流
磨星さんも新宿到着してはいたけど僕が出口を間違えて伝えていたので回収する羽目に
それでも魔星さん回収して予定通りの時間だったので、遅刻者0という他のオフとは一線を画す事態が既に起こっていました。


まずはゲーセンで音ゲー
リフレクでみどさんに8~10+全て負けるとは思わなかった・・・
あとはるなさえでポップン対戦したりしびみどでエボーしたりDDRしたり(雪月花の回転は2日前に練習しました)
さえらがソロポップンやったりるなみどでグルコスやってたりしたら非音ゲー勢が暇してて申し訳ない(恒例行事)のでダーツ屋に移動することに






ダーツはほぼ経験者ゼロでした さえらが「磁石のダーツ車庫にしまってあるわ(?)」とか謎なこと言ってた



ルールはシンプルにカウントアップです
他のリザルトがブレッブレで使いものにならなかったけど僕は三連勝くらいしました イエーイ
魔星さんのアベレージが1ターン70くらいでやばかった

一ゲーム終わった後
しび「まあこんなん運ゲーみたいなもんだからな」
さえ「ダーツを運ゲーの一言で片付けたwwww」

狙って当てられるほどの腕前ないし、指運ってのは間違ってないと思う




参加者がパズドラ、かんこれ人口多かったのでダーツをそれらに例える病気が蔓延した

るな「(刺さったのに反応しないダーツ)」
もず「リセマラだこれ」

みど「1 3 14」
しび「ゴーレムフェスだ・・・」

ませ「ダブル トリプル トリプル」
みど「戦艦のカットイン入った」

文字に書き起こすとほんとに病気にしか思えないぞこいつら・・・




もずませ(ノンケチーム)るなみど(百合チーム)さえしび(ホモチーム)に分かれて遊んだときとかくそ楽しかった

もず「かんこれの秋イベがさぁ~」
しび「おいノンケの番だぞ」

→ノンケチーム投げ終わる
しび「・・・(投げる体制に入り始める)」
みど「いや百合チームの番だからwwww」
もず「ホモはせっかち」


この時点では「ホモはせっかちオフ」になる勢いがあった








ダーツと音ゲーやったら6時くらいの予定が全然時間を潰せていなかったので急遽ボーリングにいく事に
ポケパオフでボーリングは大昔にやってた記憶があるけど、僕が主催するオフでやるのは初めてだね




ボウリング始めるときに名前をシートに書く作業があるんですが

しび「おいシート本名とハンドルネームどっちで書けばいいんだ?」
みど「これオフの闇だよなwwwwww」

しび「コイントスで表出たら本名、裏出たらハンドルネームな」
みど「オウ」

(表が出る)

しび「本名の方が出た(闇)」
みど「オウ(闇)」










まあ結果はどうでもいいでしょ(魔星さんはボウリング初めてらしく苦戦してた)
3ゲームやって2ゲームの途中くらいで全員疲弊し切ってゴミみたいにガーター量産してましたね・・・







その後るなさんとお別れして5人でご飯を食べることに


キャッチ「あ、お兄さん飲み屋どうすか?」
しび「すませんボウリング行くんで(適当)」
キャッチ「そうすか」


しび「居酒屋のキャッチはボられるってほっけざるそばオフで学んだからな」
もず「あのオフはくれが悪いよな」
しび「もう名の知れた居酒屋しか怖くて入れないわ」

しび「お、金の蔵なら安いしいいんじゃね?」
みど「いいと思う」
しび「金蔵は安全だわー金蔵ならキャッチでも安全だわ」
キャッチ「お兄さん金蔵すか?」

しび「(完全にフリーズする)」

しび「あ、はいそうス」
キャッチ「じゃ席確認しますね。・・・。あ~お客さんすいません満席でして」
しび「あーそうですか。じゃいいです」
キャッチ「あ、でもここ(の店)は満席なんですけど金蔵と同じ系列の店は空いてるそうでして、
30%オフのチケットあるのでこちらご案内できますがいかがなさいますか?」
しび「(系列店と聞いて油断する)空いてるってさ~。でも同じ系列でも値段高かったりしないですか?」
キャッチ「そんなことないですよ、金の蔵より安いです」
しび「へぇ~。でも遠かったりしないですか?ここからどれくらいの距離にありますか?」
キャッチ「そこの紀伊国屋の隣の隣です」
しび「(地理を知っていてかなり近くだとわかる)あ~そんな近いんですか。じゃあここでいい?」
みんな「まあ・・・」みたいな顔してた
しび「じゃお願いします」




キャッチ「(電話で話しながら先導する)」
しび「このキャッチほっけざるそばの時と手口が似てるんだよな」
みど「大丈夫?」
しび「同じ系列らしいけどなあ。あの時は前金取られたし、メニューくそ高かったら何も頼まずに逃げるぞ」


キャッチ「あ、すいませんお客さん予約したので前金として1000円いただけますか?この領収証あればご来店時に1000円返却といった形になるので」


しび「(ほっけざるそばと全く同じ手口で軽くパニックになる)え? ・・・入ったときに1000円返してもらえるってことですか?」
キャッチ「そうですそうです」
キャッチ「じゃそこの交差点渡ってロクシタンの横のビルの6階なんで。ご予約ありがとうございます(消える)」






ほっけざるそばと同じ手口に不安を覚え、保身のためググったら案の定





こんな評判が出てきまして、ここでもう金払わずに出ていく方針に切り替えました


しび「あっすいません、この千円なんですけど・・・(領収証を出す)」
カウンター「はい。ご予約の方ですね」
しび「(1000円を返してもらう)すいませんそれなんですけど、僕ら未成年いるのでちょっと飲めないとなると・・・」
カウンター「お食事だけでも大丈夫ですが・・・」
しび「あっでも他の店で(超適当)すいませんそれでは」


エレベーターに乗って逃げ切ったしび「ッシャアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!地雷回避したぁああアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!」
みど「やばいほっけざるそばの経験活きてるんだけどwwwwwwwwwwwwww」
もず「両方経験した身として面白すぎるwwwwwwwww」
しび「これはくれにありがとう言わないといけないわ くれぽんありがとうオフだわ」


ここでくれぽんありがとうオフに決定しました



その後普通のチェーン店もぼったくられそうでビクビクしてました

さえ「え、はなの舞は・・・大丈夫じゃない?」
しび「北海道にはなの舞あるの?」
さえ「あるよ」
しび「じゃ行こう(即決)」




なんかもう地雷回避した疲れでみんなテンションがおかしかった

しび「くれありがとうオフだからほっけとざるそば頼まない?」
みど「ほっけは好きだけどそばはアレルギーの俺死ぬからやめて」

ませ「あ、ポテトうまい」
もず「うまいわこれ・・・」
しび「なんで俺ら普通のポテト食って感動してんのwwwwwwwww」


主にかんこれやポケパの話をしつつ普通の値段の普通の飯食って平和っていいなあとか言ってた気がします

さえ「(箸紙を裏返す)これくれぽんの話じゃね?」

もず「ピンポすぎるwwww」



しび「結構腹いっぱいになったしいい時間になったろ」
もず「まだ店入ってから1時間しか経ってない」
しび「マジかよ時の流れ歪んでるんだけどwwwwwwww」


その後店でてさえらの網走土産のまんじゅうをロイズの袋に入れたりゴミばっかりの袋にアイマスの来場者特典が入ってたりネタは尽きませんがこの辺で終わりとしておきます




さえ→初めてのポケパオフがこれとかなかなかない経験だと思う 明日もよろしく
みど→レアキャラになるらしいけど雙峰祭は確実にお邪魔します なにとぞ
ませ→あの投げ方手首捻るからあぶないとおもう また会いましたらよろしく
るな→スペア出したときのはしゃぐ姿にキュンと来て僕は死んだ ありがとうございました
もず→音ゲーやらんのにゲーセンに毎度借り出してすまんな 21にまた

 

       _
       \ヽ, ,、
         `''|/ノ
          .|
     _    |
     \`ヽ、|
       \, V
          `L,,_
          |ヽ、)
         .|
        /         ,、
        /        ヽYノ
       .|      r''ヽ、.|
       |       `ー-ヽ|ヮ
        |           `|
       | -ー''ー< ̄ ̄ミ \ 、
     /       l `丶、\ `ヽ
    //     |  |` 丶、 ヽ \ ヽ
   //      }  | ヽ  \ヽ. ヽ  ',
   / {       /  l ヽ \  i i ',  l
   | lヽ     |  .l   \ ヽ l | .l .l
   | { \    |  l´\\ヽ、ヽ} | } l
   { ヾ { \ヽ   l `ヽ、ヾ、  | |/ /.l
   i { { ノ  \ヾ { .ィt.ァ彡 ヽ | ./ / .l
   iヽ .ハニ!` :::ヾ-ゝ     | |/ / /
    ',\ヽ   :::        } // /
    ヾ    :: _, 、      /// /
     ハ    /f:::ヾ 、    / / /
      ヾ    \:::ノノ    .///
       ヾ        //
         \     /ノ
          ` ー‐´
                ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                 d⌒) ./| _ノ  __ノ















惜しい



PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバックについて

この記事は現在トラックバックを受け付けておりません

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 CharlesSn]
[03/13 Aridabaa]
[03/09 MichaelDem]
[03/06 Amopinuw]
[11/23 Atemeov]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
cb、しび 一部ではliveなど
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]