忍者ブログ

東の国の日記

<< | 2017/12 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]


そういえばこのブログ

ポケパのブログだったんですよね(笑)
ということでたまには書かにゃ思って全水ポケモン総評を作ってみるよ!
最終進化中心、伝説無し、大人の事情で五十音

【アズマオウ】

最初から問題児
火力はフローゼルに負ける。タイプと耐久でギャラドスに負ける、てか勝てるところがない
追加でスクリューテールみたいな滝登り上位互換つけるのではなく、腹化粧的な技を入れるべき
面白い戦い方が出来ないと高種族値野郎に負けるからな。毒々とか利点にならないし戦術的に考えたらゴミポケ
でも可愛い

【アメタマ】

貴重な水/虫
それだけ

【エンペルト】

強すぎてきもい
脅威の12抵抗に特攻111、遅い素早さはアクアジェットである程度
鋼の翼とか何気に燃費も追加効果も良い神技
まあ強いけど使う人によって型が変わったりしないのでつまらん
                   O、          お
          ,.O      ,.ィ' ヽ!    ご    か
         / <ゝ、   __/_」   ':,〉   飯    え
     ×   〈ト    `' ̄__  _   i   に     り
   ×     | `>r_7-'─'-ゝ、7_r、「i._   す.     な
    お    r'7´          ,ヽト_> る     さ
    風   Y i /_!_ i  ハ ハ__ ハ Y  ? ,. - 、 い
    呂    ! i/ _!_ハ/ ,!'--'、 ! i   /    i
    に    !、ハ '´ `  .    ,, ハ,.イ × ` '' ァ/ ) )
    す    i ! ゝ"  r─、   イ / .!   × //   _____l______
    る.    ', ヽ>、 ヽ-'  ,.イ/ /    //    ─┼┐  つ
    ? _   ヽ.!ヽへi`7'T´7、へi´    //.     ̄二l二l ̄
     /´ `ヽ.  ,. イ'´i`- -' .i `ヽ、  r/´ヾ.     ─/─r─  ま
      i   'ン / i7' └----┘ ':, Y〈  i      _,><._
    ____i `イ ./  イ  ,.- 、,. -、  !  ヽr  |フ
    `ヽ|  ',/  /ヽ._ '、 ,,.. ノ イ >、 /  |    ‐┼─┼‐
       !.  ',  /ヽ.'!   \/  i'´  Y   .!>.   r‐r‐.ノ---  ら
    <ヽ、__,,/ `7        |-‐''"ゝ、_ノ     |ニ,ニl _____
      `ゝ、   ,イ   / i.   ハ    `ヽ、 __    二二_______ ん
     ∠    / !        ト、     ン    ┴‐┴┴┴

【オーダイル】

どっかの妻藍はオーダイルを見習うべき
どうよこの技のレパートリー!ほとんど使わないぜ!
こんな男前の水物理ポケモンを使うクレたんは尊敬に値する。みんな尊敬すべき


【オクタン】

火炎放射のできないオクタンなんて!オクタンなんてええええええええええ

【オムスター】

一時期厨ポケだった時代が私にもありました
ガチパに炎封じとして入れればいいと思います

【カブトプス】

そういえばこんな化石もいましたね

【カメックス】

強いぞかっこいいぞ!シェルアーマーのおかげでなんとか初期水ポケモン最硬
渦潮ないからその耐久を生かせるか微妙だが、凍える風や高速スピンでサポに回れば厄介な事この上ない(と思う)

【キングドラ】

アクアテールください

【キングラー】

うほっ、隠れた実力派
メタルフックで控えを掘る!ウヒョー

【ギャラドス】

弱体化はされたけど水物理最強と思うます
適当に滝上りしてれば勝てると思うので使ってみてください

【ゴルダック】

こいつほど使いやすい純水はいないと思う
種族値が微妙に見えるけど使ってみると器用貧乏ではなく万能です

【サクラビス】

すげー硬いしすげー火力。はい次

【サニーゴ】

新スキル実装マダー
正直どう使えばいいか分からない

【サメハダー】


080123.jpg



【シザリガー】

アメリカザリガニはくせぇぞマジ
時々キングラーより強いんじゃねえの、と勘繰ってしまうけど
全然そんなことはない。弱いままでいてください

【シャワーズ】

厨ポケ
こいつに泣かされてる人は擬人化して犯しちゃおう

【ジーランス】

おおっとォジーランスのトランス諸刃だァ!やったァ

【ジュゴン】

弱い

【スターミー】

強いけど誰も使わない。もっとショウちゃんを見習うべきだと思います
☆→★ヘアッ

【トドゼルガ】

何回こいつの絶対零度地割れに泣いたことか。はい、実機です
ポケパではアイスボディとアンコールを駆使してドラゴンを狩ります

【トリトドン】

反射技2つ、そこそこの耐久と火力 とやりたい事がいっぱいで結構使い方が難しい
呼び水ってトリトドンが場に出てる時まで水技軽減するのおかしくないですか?水呼んだらダメージ高くなる気が

【ドククラゲ】

やばいこいつマジ強い
毒びしとか酸性雨とか溶解液とか神技ばっか
ちなみに酸性雨+噴霧器を初めて実戦で使ったのは僕です、どうでもいいですか


ナ行からは次回
PR
無題
本投稿は彼方メモに追加されました。
サメハダー怖いよサメハダー

Commented on 2008/07/16 Wednesday 20:03:19

by 彼方in会社 | コメント編集

無題
尊敬だなんてそんな恐れ多いこと><><><(

アズマオウもっと強化されてもいいとおもう。
カワイソすぎる(´・ω・`)
ジュゴンも可愛くて好きなんだけど、どう考えてもラプラスとトドには敵わないもんなぁ(´・ω;`)
絶対零度はドーブルにパクられるし・・・。

Commented on 2008/07/16 Wednesday 21:13:07

by くれ | コメント編集

無題
くれたんメッセのメール溜めっぱなしでごめんなさい(・x・)
オクタンとかのは了承なので、
ジュゴンとかアズマオウのもよろしく(駄

まぁ、案がなければ俺が考えますが。

あとナ行マダー?

Commented on 2008/07/17 Thursday 11:52:53

by 彼方in会社 | コメント編集

無題
ジュゴンは猫騙し連発してくれるよ!(運ゲーやめれ

Commented on 2008/07/17 Thursday 21:28:13

by きつね | コメント編集

無題
>かなたん
今更だけど主観的じゃないからあんまり参考にしないでね!
アズマオウは強化されるべきだけど強いジュゴンってのは想像できないから今のままでいい気もする、ヘタれてる所がかわいいんだし

>くれたん
オーダイルだけじゃなくてトリデプスとかチョイス渋くて尊敬しちゃいます><

>きつねたん
というかジュゴンって運ゲー専用だよね!ドラゴン倒せないけどなんともないぜ

Commented on 2008/07/18 Friday 22:37:24

by cb | コメント編集

無題
主観的、じゃなくて客観的だよね
恥ずかしいねこの人アハハ

Commented on 2008/07/19 Saturday 00:35:08

by cb | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 CharlesSn]
[03/13 Aridabaa]
[03/09 MichaelDem]
[03/06 Amopinuw]
[11/23 Atemeov]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
cb、しび 一部ではliveなど
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]