忍者ブログ

東の国の日記

<< | 2017/09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]


風邪なおりました

―バイト先で「男女」が流れた3分間、生きた心地がしなかった―
有線放送をそのまま流してるみたいですが、こういうのも流れるんだね。
この間Dir en greyの残も流れました 子連れのお客がいたので気まずかった

さて変態(1375)が一向にひどいNNを変えてくれないので、ほかの人のNNの傾向などを調べていきます。

まずは管理人である彼方(1050)さん
カタカナ3文字を基本とした、響きのよいニックネームです。
 ディノ/カイリュー
 カルア/ ルカリオ
コマナ/フシギバナ 辺りが僕のお気に入り。

続いてドリー(1052)さん
日本の美しい情景と時間の流れをテーマとした、漢字2文字のニックネーム。
一見シンプルですが、1匹ずつ考察していくととても趣のある名付け方だと気づきます。
アリアの影響もあるんだとおもうます
朝霧   /ライチュウ
真昼   /メガニウム
夕凪   /トゲキッス
星夜   / ルカリオ   朝昼夕夜 綺麗にまとまってますね。

現チャンプのカリー(1255)さんは、旧日本軍の戦艦から引用した漢字2文字のニックネームです。
引用はニックネーム考える必要がなくて楽ですよNE!
サイサリス/バンギラス
余談ですが、サイサリスだけ旧からの引継ぎポケモンなのでガンダムからの引用となっています。戦艦のポジションとしては大和。

ターコイズ(1265)さんは、お菓子の名前を基調とした、非常にかわいらしいパーティー。
ほんとまじかわいいなあー 
よもぎ  /キレイハナ
まっちゃ /ユレイドル
だいふく / カビゴン  どれも美味しそうですが、ターコイズさん強いので逆に食われかねないです。

旧四天王のマテリアル(1274)さん この人は名付けの天才だと思います。
常人では考えもつかないニックネームばかり
憎悪魔照亞/ヨノワール ぞうおまてりあ
混沌魔照亞/ ミカルゲ  カオスマテリアル 読みが若干違うのも面白い

ウサ耳仮面/ゴウカザル
櫃耶凍死郎/デリバード
死トロイア/アリアドス  この辺は流石に誰も思いつきそうもないです

シェリールさん(1294)名前の通りイケメンで、ポケモン達にも立派なニックネームを与えています。
カタカナが基調。
メルキオル/ドダイトス
シンシア /エルレイド
アイシャ /ボーマンダ
アイニス /マニューラ イケメンすぎる


玉子(1323)さん 最初この人のポケモンのNN見たときこの発想はなかったと思った
人の苗字をひらがなでつけたNN
いがらし /サワムラー
はまた  / ヤドラン
きざくら / マンムー
しのはら /ドラピオン  妙にマッチしてるのが面白い

こんなところでしょうか(逃 人のニックネームの傾向を探すのは面白いなあ
PR
この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 CharlesSn]
[03/13 Aridabaa]
[03/09 MichaelDem]
[03/06 Amopinuw]
[11/23 Atemeov]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
cb、しび 一部ではliveなど
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]