忍者ブログ

東の国の日記

<< | 2017/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]


カバドリ

超強い
関係ないけどくじら缶のふぁっそんはすごく参考にしてるので続けてほしい



    

最終的にこんな感じになりました

カバルドン 生意気HD食べ残し
地震 欠伸 吠える ステルスロック

必要なところは揃ってるが種族値は低い

個人的に一番評価の上がったポケモン。砂とステロでの襷つぶしと吠えるでの控え公開による情報がものすごく強い
生意気最遅なので先鋒で出せば絶対に砂になるのも心強い
カバドリのカバの技構成はステロ吠えるまで確定で、地震・氷の牙・岩雪崩・欠伸から二つ選択でいいと思います
僕は地震と欠伸を選びましたが、この2つで単独選出も可能なポケモンになって非常に使い勝手が良かったです
マジミラエーフィや吠えるで出てきた加速バシャーモが地震で死ぬので地震は外せないですね

ドリュウズ 意地っ張りAS球
地震 岩雪崩 剣の舞 身代わり

種族値が低すぎて砂以外では出せない

砂下では強い
剣身代わりにしたので水ロトムは4回連続でドロポンを当てないといけないという過酷さ
シザクロがないのでラティ系統が辛い気がしたがそうでもなかった
普段むかつくナットレイが地震で沈んでいくのは良い気味ですね はまると本当に気持ちいいポケモン

ラティアス 臆病CS  眼鏡
龍星群 サイコショック 波乗り 10万ボルト

種族値が高く安定性がある

パーティーの中核を成す カバドリでも非カバドリでもほぼ選出される
ラティアスの利点はCS眼鏡で意表が付ける事 勝手に火力を見くびってくれるので調子こいた水ロトムとか粉砕できます
あと調整してなくても化け物みたいな耐久力があるので強いです スカーフノオーの吹雪と霰を耐えたりね

ハッサム 慎重H252 B108 D148 オッカ
とんぼ返り バレット 剣の舞 羽休め

技とタイプは良いが種族値が低いのが難点か

ガブの地震2耐えのテンプレ調整
ラティハッサム初めて使ったけど強くてイケメンだと思った(小学生並みの感想)
とんぼしてラティやガッサが出てこれるので結構便利ですね
ノオーバンギ辺りにも強いので結構重宝する

ブルンゲル HB図太い食べ残し
シャドーボール 鬼火 挑発 自己再生

優秀なタイプを持つが種族値が低い

カバドリとガッサをメタれるグライパルや格闘全般(ほぼローブシン)を受ける
波乗り→シャドーボールはラムパルシェンや挑発ギャラドスに起点にされるからです
しかし、シャドボにしてもギャラは無理だわ 完璧にメタ張るならめざ電が必要ですね
しかしシャドボ→めざ電にするとグライオンが見れなくなり、波乗りや冷凍ビームを入れるスペースがないのでやっぱり無理ですね
めざ電スイクンにするとブシンヘラが無理になるのでもう割り切るしかない
鬼火→熱湯は無理です 鬼火と挑発と自己再生は必須

キノガッサ 陽気HS毒球
ローキック 種爆弾 茸の胞子 身代わり 

ここまで種族値が低いともう何も言えない

基本的にカバドリはトノグドラが苦手なのでトノを起点にするガッサ
カバドリとガッサを見せるとほぼラムカゴが出てくるのであまり選出はできないが、出すとそれなりに活躍はしてくれる
水ロトムもカゴじゃなきゃ勝てる

これで100戦くらいしてわかったこと
・マジックミラーエーフィは対策にならない 地震で死ぬ
・火炎玉ブシンも砂と火傷で勝手に死ぬ
・ドランが風船持ってるとうざい
・ウルガモスに薄いかなーと思ったけどカバのステロ吠えるである程度縛れるので良い ガッサウルガは死ね
・ドリュウズが一撃で倒せない&一撃で倒されるポケモンが苦手 ギャラドスとかサザンドラとか
・特にギャラドスは舞挑発とかだと完封されかねないのでアスやブルンで圧力かけていきたい
・珠竜舞カイリューはあんまり出てこないけど鉢巻は出てくるのでしんどい無理


実際使ってくると色々見えてくるものですね 当初無理だと思ってたブシンが全然余裕だったり、キュウコンジカに倒されたり
一番きついのは天候変化ですね 今流行のトノグドラに弱いのはなんとも
しかしカバ単体選出でなんとかなったりカバドリの弱点をブルンが補完してたりで、確実な対策がこれといってないのが分かってしまった
飽きたら次はノオードラン辺りを回してみます
PR
無題
だーりんPSP移植はまだでしょうか?

Commented on 2011/10/11 Tuesday 21:49:11

by えす | コメント編集

無題
だーりんが移植されない!

├ 1.出るまで待つ

│    [まちがい]     
│      移植されるか分かりませんし、時間がかかるのが難点です。
│      それよりも別の手段を探してみませんか?
│      ちょっとお金があればなんとかなるかも?
│              ↑
│          ココがポイント!

└ 2.くそはこを買う

      [せいかい]

Commented on 2011/11/07 Monday 00:00:07

by cb | コメント編集

anastrozole price usa
nxf anastrozole alone or in combination with tamoxifen versus <a href=http://namniaunztyx.com>anastrozole for sale no prescription</a>, anastrozole or tamoxifen for gyno

Commented on 2013/11/22 Friday 02:39:01

by Abetokoz | コメント編集

anastrozole price walgreens
ujo anastrozole dose pct <a href=http://namniaunztyx.com>buy cheap anastrozole</a>, testosterone hcg anastrozole

Commented on 2013/11/23 Saturday 22:43:58

by Atemeov | コメント編集

can buy anastrozole tabs
qcl anastrozole used <a href=http://swmuaqwzkduo.com>generic anastrozole online</a>, anastrozole facts

Commented on 2014/03/06 Thursday 19:06:36

by Amopinuw | コメント編集

anastrozole order online
anastrozole stomach pain http://habgqtnvpbw.com - price of anastrozole arm how long does anastrozole stay in your system

Commented on 2014/03/13 Thursday 19:22:17

by Aridabaa | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 CharlesSn]
[03/13 Aridabaa]
[03/09 MichaelDem]
[03/06 Amopinuw]
[11/23 Atemeov]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
cb、しび 一部ではliveなど
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]