忍者ブログ

東の国の日記

<< | 2017/11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]


無題

今回の日記は僕を知っている人なら読んでおいてください

何から言えばいいのやら・・・
ええと、今日を持って僕はポケットパーティーを引退します
ID見ればわかりますが跡形も無く消えてます




まず第一に、僕はポケパの利用規約を思いきり犯しています
初めからなんとなくわかっていた人も、今の一言でピンと来た人もいるでしょう
本当はメッセでかなたんに謝ってからこの記事を書こうとしたのですが、時間がないのでここに告白させてもらいました
僕が何したか分からない人はポケパの利用規約を・・・ってそれについての記述はポケパ内には無いんですね


第二に、単に対戦がつまらなくなったのがあります
縛りパとガチパの両方を使っていた僕だからこそ言えることですが、マイナーポケで10戦2勝よりメジャーポケで10戦中8勝のが楽しかったんですよ
やはり勝つならマイナー使うより、メジャーを20匹揃えるのが一番なんですよね
ハリーセンのように厨ポケ達に張り合える実力を持っていたマイナーポケモンも、強すぎると今のようなゴミになってしまうので・・・(まあ75%はおかしいと思うけど)
勝ちたいなら弱体化されそうになく、強いポケモン(ラグとかルカリオとか)を集めるといいと思います


最後、一番の理由は受験の為です。
先週の土曜日、やっと行きたい大学が決まりました
今までは最寄の今の自分の学力に合った大学でいいや、と投げやりに自分の事を考えていたのですが
やはりそれでは駄目だ、自分の納得する所に行かねばと思ったのです。気付くまでに遅すぎですね
その大学に入る為にはあと2ヶ月では太刀打ちできそうにもないので、浪人することにしました
だから一時引退でなく、雑念を消すために完全に消しました。思えば日常生活の中で結構、ポケパのことを考えていたので。
ポケパ参加者はポケパしながらいい大学に受かった人が沢山いますが、僕はそんなに器用ではないのです


あとは大学入った後も多分、ポケパやってる暇はないと思うので・・・
まあ、やめる時期としては一番キリがいいでしょ アリスカップ優勝、新ポケパへの以降として休止ときてるので
一応メッセのアドレスは変えませんが、IN率は少なくなると思います

お気に入りからポケパを消した、観戦所も消した、さて・・・
皆様、今まで優しくしてくれてありがとうございます
信頼してたのを裏切って申し訳ありません
また会う日があれば、会いましょう
PR
無題
ちょうど一年くらい前のブリーダーズでしびさんにボッコボコにされたのはいい思い出です。
お疲れ様でした!受験頑張ってください!

何気に亜寒帯さんのデータも消えてる(´・ω・`)

Commented on 2008/11/29 Saturday 13:40:03

by らび | コメント編集

無題
受験頑張ってください!
私も不器用なので、仕事とポケパを同時にスイッチONにすることができません…。
一個人の一ゲームサイトとは言え無駄に中毒性が強いので、
目標達成までは絶対復帰することのないように。
生活は規則正しく!けじめをつけて!遊ぶなら友達と(ゲームなど、自分の世界に没頭するものはアウト)!

詳細はメッセで捕まえます。
何をされたかはよくわかっていませんけど、お疲れ様でした。

Commented on 2008/11/29 Saturday 17:40:36

by 彼方in会社 | コメント編集

無題
薄々感付いてたけど、そっちのほうは特に気にしなくても良いと思うけどねー@@
兵器とか好きなんだーなんて親近感覚えてたなんてことないよほんとだよ
こんなことになるならもっと真面目に試合してれば良かったよー(つд⊂)エーン

色々楽しかったよー、受験がんばれー><

Commented on 2008/11/29 Saturday 19:18:50

by k | コメント編集

無題
すっぱりとやめることができるって凄いと思った。
まだ未練たらたらでチャット覗いてる俺は見習うべきだなー。

今までお疲れさまでした。
おいらはただのダブリだけど、再来年の春を明るいものにするために、お互い受験がんばろー!

Commented on 2008/11/29 Saturday 21:23:30

by ぺあ | コメント編集

無題
行きたいって大学も見つけられず、てきとーな大学を選んじゃったから今本当に後悔してる。
だから、行きたいって所を見つけられたしびしびはすごいと思うし、羨ましくも思う。

アリスを通して仲良くなれて本当に良かったって改めて今思う。
月並みだけども、受験頑張ってね!

Commented on 2008/11/29 Saturday 23:39:21

by るいん | コメント編集

無題
しびさんがこちらを認識してくださっているかは解りませんが。

お疲れ様でした!
交換してくださったヤミカラス(現・ドンカラス)これからも大事にさせていただきますね^^

Commented on 2008/11/30 Sunday 01:46:29

by ディアス | コメント編集

無題
ぼくのネオラントはしびさんの心の中で輝き続けるって信じてる・・・!
登録して最初の方しびさんをトレーナーとして目標にしてたのは内緒の話
↑の事項は一昨日思い出したのでそんなに気にしなくていいかもしれない(
たまにでいいのでうちのブログに書き込んでくれるとあると君が喜ぶかもしれないらしいです

てか同い年だったんですね(・ω・`)
自分は高専生なのであと2年もしくは4年通うことになりそうです
いっぱいコメントするからね!でもひわいな記事にはコメントできないよぅ><
今までお疲れ様でした><
なんか書きたいことって一纏めにできないのにいっぱい出てくるね・・・

Commented on 2008/11/30 Sunday 03:09:57

by あると | コメント編集

無題
とりあえずお疲れ様ー。
貴様に紹介されて始めたポケパも気付けば3年かな?
ジオ「さとごん(笑)」カリー「へたごん(笑)」しび「変態さとごん(笑)」

思い返せば罵られて今まで来てたと思ったらもうかれーたんしか罵ってくれないなんて><
ズックさんも丁寧に教えてくれたしてたが、時間の流れを感じるのう(´・ω・`)

追記:1年後・・そこには元気に対戦しているマグロの姿が!!1

Commented on 2008/11/30 Sunday 05:59:05

by さと | コメント編集

無題
そういや、さとごんの目標しびしびに勝つことだったのに勝ち逃げされてんじゃんwwwwww
ざまあwwwwwwwwwww

Commented on 2008/11/30 Sunday 08:08:27

by k | コメント編集

無題
べんきょうもそれいがいもお互いがんばろうね(・ω・ )

Commented on 2008/11/30 Sunday 19:03:58

by き | コメント編集

無題
べんきょうもそれいがいもお互いがんばろうね(・ω・ )

Commented on 2008/11/30 Sunday 19:41:28

by き | コメント編集

無題
行きたい大学決まったんだー、決めたことを果たせるよう頑張ってね!
意志って大事だよね、モチベにも繋がるし。
ぼーっと最初の一年過ごさずに済むし(

あうー、なんか月並みなことしか並べられないなぁ。
寂しくなったりで残念だけど、おつかれさまでした><

Commented on 2008/11/30 Sunday 22:17:37

by せつな | コメント編集

無題
さびしくなるから何もいわない。

でも、がんばってね!

Commented on 2008/11/30 Sunday 23:08:12

by よぞよぞ | コメント編集

無題
誰だか分からなくてもいいのでメッセージを投げにきました!

お疲れ様でした。チャット等で見ているだけでも楽しかったです。
体調他気をつけて受験頑張って下さい。
平凡なことしか言えなくて、すみません。

Commented on 2008/11/30 Sunday 23:13:05

by ピッチ | コメント編集

無題
複垢の件で罵倒の嵐も結構覚悟してたけど、最後にこんなに大勢から暖かい言葉を頂けるなんて、僕は幸せ者に違いないです

>らびさん
どうもどうも、ブリ杯の決勝はてるてる坊主持たせておけば結構いい試合になってた筈っすよ!
ラビさんとはブリルールだと勝てる、コロンアンリルールだと負けるっていうすごい分かりやすい力関係だったなーw
ラビさんも受験生らしいので、あと2ヶ月がんばって!

>かなたん
ガクブルしながらメッセで話したら、それ程怒り心頭というわけでもなくてちょっと安心したのは内緒
ポケパってやってない時でも考えちゃう時あるから怖いです、まじで
色々迷惑掛けたけど、素晴らしいゲームを遊ばせてくれてありがとうございました!

>パパ
やはり光属性のナイトにはバレバレだった
旧の今よりちょっと尖ってた頃は畏怖の、今は畏敬の対象として慕っておりました
最後の試合楽しかったねー、悪手多すぎだけどどうにかなるもんだ
夢の実現の為に頑張るよ!

>ぺあたん
いや未練は僕もタラタラっすよ!消す時に確認画面あったらやばかったかもわからんね
いつも勉強してて偉いなーと思ったら、そういうことだったのかー
お互い最後の一年、気合入れていきましょう!

>るいんちゃん
その大学に価値を見出せばいいじゃない。しび
まあどこ行っても後悔しそうなもんだけど、楽しもうとすればきっと楽しめるよ!
永遠のお別れじゃないから、また一緒にせっちゃんの耳をはむはむしようね!

>でぃあすさん
いやいや覚えてますよ!ハルピュア交換してくれた人でしょう!
あの時のハルピュアは消えてしまったけど、永遠に僕の心の中に・・・いてたまるか!!
ドンカラスが育っててうれしいです、永遠にかわいがっていってね!!

>あるとさん
ひぃー、折角すばらしいネオラント作ってもらったのに無駄にしてすみません・・・
でもあれ携帯とPCに入ってるんですよ!両方壊れるまでは鑑賞できるな
憧れてたなんて過去形でも僕が照れてしまうので禁止!恥ずかしいセリフ!
そしてブログのアドレスを教えてもらおうか

>さとごん(笑)
流石に3年は経ってないだろw
確かに随分時間流れたよね、空気も大分変わった気がする。
まあお前がやめるわけないから、罵られようが何されようが強くなってくれ!まあ永遠に勝たす気はないけど

>きつねさん
どうもどうも、きつねさんも勉強がんばってください!
できれば浪人しないように!

>せっちゃん
行きたい意志って本当に大事だと思う。一日2時間しか勉強しなかった僕が、志望校決まった日から今日まで最低8時間(最高12時間)勉強できるようになってるんだもん
真面目に勉強しはじめて、せっちゃんとかぱぱはやっぱり努力したんだなー、と思ってます
また一緒に変態紳士・・・できるといいね!

>よぞよぞ
よぞよぞは僕一人との別れだけど、こっちは一気に20人近くとの別れなんだぜ?お互いさびしいけど己の道を突き進んでいこう!
よぞよぞとの試合が実は一番楽しかったのはヒミツ。ルカヨノワとの立ち回りは最高だったZE

>ぴっちぴっちさん
ふふ、第何回のアンケか忘れたけど僕に憧れてるピッチさんではありませんか。自分でこう言うのも恥ずかしいな
最後だからこそ、月並み平凡が一番身に染みるもんよ。ありがとう!

Commented on 2008/12/01 Monday 00:26:12

by cb | コメント編集

無題
>この日記について
まだ当分残しておきます 亜寒帯のNNについて要望があったのであとでかいとく
その後残しておくかは気分次第

Commented on 2008/12/01 Monday 00:27:03

by cb | コメント編集

無題
お疲れ様です><お勉強、辛いと感じても頑張ってください。私が言える事ではありませんけど。
目標を持つって、やっぱり大切ですよね。私も見習いたいです。
しびさんはアンケとか、チャットとか、裏ポケリンの主催などなど異彩を放っていて
とても楽しかったです。


今度お家をスネークしに行こうと思ったのは内緒(

Commented on 2008/12/01 Monday 01:13:13

by ホッチー | コメント編集

無題
ttp://altreat.blog45.fc2.com/
僕のブログです、アンケくらい確認してね☆(黙れ
過去形って言うか誰かを目指すより最強の自分を目指すべきではないかという結論に言ったので永遠に目標です><
Q.もし師匠とるなら?⇒A.しびさんですね
くらい目標です><
てか形見になんかポケ貰えばよかった・・・
じまんぐとか(

Commented on 2008/12/01 Monday 02:06:09

by あると | コメント編集

Σ
今までお疲れ様でした。

しびさんを見ているとなぜか楽しくなってしまいます。
しびさんの発言しびさんのブログしびさんのすべてが大好きです。

受験頑張ってくださいね。
ポケパをきっぱりやめきったのですからきっと受かると思います!
それではまた会える日まで。

Commented on 2008/12/01 Monday 03:33:58

by てんさいん | コメント編集

無題
>ホッチーさん
志を持てば辛いなんて事はないですよ!嘘ですが
異彩は好きで振り撒いていたわけじゃあないんですが、本性は隠せませんね
学業頑張ります\(^o^)/そういえば住所近いんでしたっけwww

>あるとさん
かなたんブログに貼ってもらうことがポケパブログの証だから今度貼ってもらうといいよ!
師匠はもうちょっと無難な人にすべきじゃないっすかね、ビギナーに教えるのとか苦手なんで僕

あと消すくらいならポケモンよこせと思った人沢山いると思いますが、ヘルシング9巻に
「俺のものは俺のものだ 毛筋一本 血液一滴
私は私だ 私は私だ 私は私だ!!」
という台詞がありまして、要するに自分が心血を注いで築き上げたものが他人に使われるのは絶対許せない主義なので、ポケモンはもちろん装備もオクには出さない事にしました
自殺する時に家族とか恋人と一緒に心中しようとする、迷惑なタイプですね

>てんさいさん
なんか僕監視されすぎじゃないっすかwww
てんさいさんとはアレだなー、10ヶ月前の新年早々のアリーナで負けたのがすげー悔しいな。敗者欄開くと一番上にでかでかと表示されてんだもんな
やめたところで努力しないと受からないので、この先1年頑張ります!ありがとうございます!

Commented on 2008/12/01 Monday 14:52:39

by cb | コメント編集

亜寒帯のNNの由来
「亜寒帯」という名前はまあ思い付きです。「しび」も思いつきです

予備知識:http://www.nicovideo.jp/watch/sm672781

キリエ/バシャーモ:上のエルフェンリートというアニメのOPで、サビにキリイエエエエとか言ってますね 主人とかそんな意味だったと思う
メディスン/ラフレシア:東方のメディスン・メランコリーより、毒と花というイメージから適当に命名
リリウム/トゲキッス:エルフェンリートのOP、これは曲名そのまんま。白百合とかそんな意味
           語感と意味とがマッチしててお気に入り
シャリオン/キュウコン:ワーズワースの冒険という番組のOP「シャ・リオン」から。造語なので意味は特に無い
            水タイプも好きですがキュウコンも好きです。語感が良いので一番気に入ってるNN
セレナ/ミロカロス:エルフェンリーt(ry)でどっかにセレナって歌詞が出てくるはずです。月の神とかそんな意味
          折角の月の神なんで夢鏡搭載してました
スレイヤー/ハガネール:アメリカのヘビーメタルバンド、スレイヤーより。完全に語感で選んだので僕はスレイヤーズは聴いたこと無いです
アモエナ/オオスバメ:エルフェ(ry)からどっかにアモエナって(ry)ここまで来るとネタ切れですね
ワルサー/マニューラ:ドイツ製の銃「ワルサーP38」より。PPKもあるけどP38からです、ルパンの銃ですね
           ちなみにマニューラ時代は「カトラス」で、なんか弱そうなので「悪さ」と「ワルサー」を掛けて生まれたNNです まあ好き
ベレッタ/サンダース:イタリア製の銃「ベレッタM92」より。ブラクラのレヴィが使ってた気がするけど忘れた
ラプター/ガブリアス:世界最強の戦闘機「F-22 ラプター」より
           ポケパ初期からボーマンダが守る使えると知っていたのでマンダにしようと思ってたけど、ボール投げたら捕まってしまったのでガブリに
エルサレム/エネコロロ:イエス様が処刑された地、エルサレム。ぶっちゃけ適当
クリスト/デリバード:そのままイエス・キリストから。人を蘇らせたりするすごい人です 
           秘伝2つ使って超回復仕様にしたら受けゲーにハマってしまいました
ザイーガ/マタドガス:ググればわかるけど「ザイーガ」というサイトから。エログロな話題を扱うサイト
ラグナロク/ラグラージ:北欧神話の世界の終末の日、ラグナロクから。ROはやったことないです
ノワール/ヨノワール:「NOIR(ノワール)」という宗教色の強いアニメがありますね。ちなみに僕は全然見たことがないです
           ラグもそうだけどこの辺は種族名と語感が似てるから(ノワールとかそんままだけど)
エレイソン/ドーブル:カトリックのミサ曲で「キリエ・エレイソン(主よ、憐れみ給え)」という歌詞があるみたいです。
          ミサ曲は全編ラテン語で構成されていますが、この部分だけはギリシャ語みたいですね。
シャンツェ/ラプラス:何語か忘れたけど(多分ドイツ語)スキーのジャンプ台のこと
          安西先生・・・ネタ切れすぎです・・・
グレゴリオ/トリデプス:グレゴリオ聖歌から。なんかごつごつなイメージですよね
           やたらカトリック絡みの名前が多いですが僕は無宗教です
アテネ/ジュカイン:アテネオリンピックってありましたね。あれです
          都市の名前から取ったりするのは結構好きです
ワルシャワ/サーナイト:ワルシャワはポーランドの首都。当時エルレイドが流行してたのでサーナイトにしたけどめっちゃ後悔


あとは
アルペジオ/ラティアス:アルペジオ(アルペッジョ)=音楽用語、流れるような音だっけ?
ゼッド/ポリゴンZ:シルクドゥソレイユの演目「Z」より
エルカザド/ダークライ:「ノワール」の姉妹作みたいなもん?
クリムト/ホウオウ:ホウオウの羽ってクリムトの「接吻」に出てくる男の衣の模様と似てる(反論不可)

逃がしたポケモンと捕まえる予定だったポケモンも含めてこんなもんですね。これでいいかなー?

Commented on 2008/12/01 Monday 15:33:26

by cb | コメント編集

無題
遅くなった(´・ω・`)引退お疲れ様・・・かな。
自分のデータを切るのは、よっぽどの覚悟じゃないとできないよね・・・。

水パなかなかおもしろかったよ!

今のしびさんならきっと行きたい大学にも受かるよ。僕は大学に入って、もっといろいろな勉強をしていくつもりです。
行きたい大学に入るために必死に勉強するのは自分の糧になるだろうし、大学に入ってやりたいことがあるなら、それが絶対に活きてくると思うよ!!
勉強お互い頑張りましょう!

Commented on 2008/12/01 Monday 17:01:45

by くれ | コメント編集

無題
遅くなっちゃった><
初めて会ったのは裏ポケリンかな? それから色々仲良くしてもらってうれしかったよ! 兄弟にとって最後の大会になるなら変態紳士で出ればよかったかな?(
メッセなんかも受験終わったらやってみたいなとか思ってたので残念だよ><
何はともあれがんばれ兄弟!

Commented on 2008/12/01 Monday 20:44:28

by エース | コメント編集

無題
引退お疲れ様です。
印象のこってるのかな?
裏ポケリンの楽しかった思い出は忘れません。
受験がんばってください!

Commented on 2008/12/02 Tuesday 20:09:29

by はやて | コメント編集

無題
NNの事散々纏めろ纏めろうるさかったのにエルフェンリートばっかじゃねぇかwwwww
アルペジオ(´;ω;`)

Commented on 2008/12/03 Wednesday 09:06:02

by さと | コメント編集

ゆっくりコメントした結果がこれだよ!
1年と2ヵ月後にまだしびしびが変態であったなら

また逢おう、桜咲くこの海で・・・

Commented on 2008/12/05 Friday 23:36:09

by  | コメント編集

無題
*おおっと* まだコメントがあるとは

>クレさん
くれさんはー、覚えてないと思いますが
旧ポケパの時代、何かの間違いでチャットに入ってる時 クレさんに「ファイナ売ってくれませんかー><?」と話しかけられたのが印象深いです
常連といえばカリーさんズックさん!といった感じだったので、それで一気にクレさんの名前覚えたなー。まさか同い年だったとは。
新になってからは鋼の漢クレスト、なんてアツいんだ!と思ってメッセで話してたらフトモモ好きな普通の男子高校生でした

なんか長くなっちゃったけど、世の為人の為自分達の為にお互い頑張りましょう!

>兄弟
ポケリン前にも度々見かけたけど、「大は小を兼ねる」を見た後から絡むようになったなー
うわなにこいつ面白い!しかも毒縛りパーティー!俺負けちゃう!?(自意識過剰)と思ってたのは内緒だ
元々チーム募集かけた時は兄弟、くれさん、さとごん(笑) あと一人は冴羅あたり誘ってタイプ縛り同盟を組もうとして、タイプ縛りオンリーじゃ来なかった時空しいから条件緩めたらあんな酷いことになったんだよ!
よくよく思えばその中の3人はさとごんずに取られてんな
そういえば兄弟も受験生なんだよな、あと2ヶ月がんばれ!

>はやてさん
最後の裏ポケリン(性別の回)でちょっと絡んだね!
自分のパーティーに拘りがあるのは良いことだと思います。はやてパーティー頑張ってください!
強くなるには変態にならないといけないので(ソースはポケパの常連)そっちの方も磨きましょう!

>(笑)
エルフェンリートは神アニメなのでみんな見ろというお話。
なんで泣いてるのかわからんけどアルペジオってたまねぎだったりすんの?

>どりりん
 ___
 |←受験|      
  ̄ | | ̄     ┗(∵ )┳('A`)┳(∵ )┓三
    | |        ┏┗  ┗┗  ┏┗  三
14ヶ月後、逢うも逢わぬも逢坂の関

Commented on 2008/12/06 Saturday 11:45:49

by cb | コメント編集

この記事にコメントする







  Vodafone絵文字入力用パレット表示ボタン i-mode絵文字入力用パレット表示ボタン Ezweb絵文字入力用パレット表示ボタン

この記事へのトラックバック




カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 CharlesSn]
[03/13 Aridabaa]
[03/09 MichaelDem]
[03/06 Amopinuw]
[11/23 Atemeov]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
cb、しび 一部ではliveなど
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]