忍者ブログ

東の国の日記

<< | 2017/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]


ほっけざるそばオフ

日記名オフレポにしようかなという勢い
というわけでくれ襲来オフ

参加者はくれ、mzk、ほち、しびでした
今回幹事をしなかったので油断して遅刻枠になってしまいました
合流はほちが一番遅かったけどね
 
まずはくれが行きたがってた国立上野博物館へ






 
パズドラのモンスターがいっぱいいて骨になってました
巨大竹とんぼの装置をくれが力一杯に回して遠まわしに怒られてたのがちょっと面白かった
飯食ってる時は玉神楽の事とか話してた気がする
 
一通りみて回ったらカラオケ行くかーという話に
ポケパ民とはよく行ってるから新鮮味も何もないがみずきくんは相変わらずうまかった
ほちがくれの音楽プレイヤー隠す→ほちがトイレ行った時にプレイヤーとほちの携帯充電器をすりかえる の流れは歌ってる最中吹いた
まあ、今回のオフはここまでは消化試合みたいなもんでした
 
 
 
 
 
カラオケ出て飲み屋を探してる最中にキャッチに捕まり飲み放題1000円で安いので行く羽目に
そこで予約入れた時に1000円を取られ、向こうで返してもらうよう言われました(この時点でおかしいことに気づくべきだった)

明らかに上野ではない
 
飲み放題が安いからある程度飯は高いんだろうな、と思ったら予想以上だった
お通し(カールっぽいスナック菓子)を食べてから色々注文し、鶏のから揚げが800円だったりサーモンのカルパッチョ(30秒でなくなった)が900円だったりと超ぼったくり価格
ホッケ焼きに至っては924円 その他のメニューも異常に高いです
 
 
サービスも良いものではなくて梅酒とジントニックとモスコミュールを注文した際に
「こちら梅酒です・・・ こちら・・・梅酒(完全に無色透明)」
店員さん行った後爆笑しました
 
最初は笑って飲んでたものの次第にみんなおかしいことに気付き、飲み放題の時間1時間以上あったけど途中で退室して店を変えることを決意
飲み放題1000円+1人1品800円で7000円ちょいかな?と思って会計すると



 
は??????????????????????
あのお通しのスナック菓子(たぶん原価50円くらい)が1800円??????????
ジントニックを梅酒と言って提供するサービスが料金から10%上乗せ???????????
つまみのメニューも少なく最低でも600円~だったのでこれ狙ってるんだろうなあと思ってしまいました
しかも予約で取られた1000円を言うまで返してくれなかったので多分言わなかったらネコババされてたんだろうなと思ってます
 
 
 
 

この安心感
 
 
その後さとごんが合流し和民で仕切り直すことに
未成年がいると酒が注文できないという事でソフトドリンクオンリーの健全なオフになりました
と言ってもシードフレアでも飲まなかったのでポケパオフで飲まないのって珍しくないかもしれない
 
こっちでもほっけ頼んだけど安くて美味しかったです
ほっけ食べ終わった後追加で注文する時にくれが突然ざるそばを頼んだので今回はほっけざるそばオフに(命名mzk)
 
話した内容は「玉神楽の大会はベスト8あたりから一般人とキチガイの境界線がある」「透明の酒を梅酒と言い張ったのは極限まで薄めてあるから」
「寒鰤鍋は2人分(4000円)からです、と注意したのがサービス料」 とかそんなとこだと思います あとみずきくんの苗字とか
 
 
まあそんなこんなで解散!!!お疲れ様でした!!
 
 
 
くれ→また東京いいよ!こいよ!
みずき→ポ ケ パ バ レ ル 四 肢 切 断 不 可 避
ほち→東京住も
さと→みずきちの代金支払いいいゾ~これ(ステマ)



今日の教訓:ポケパオフを開催する際は計画を立てよう
PR

緊急近況

あ、明けてました(軽率)
コミケレポでも書こうと思ってたけど、今回はいつも通りというか予定調和すぎて何も書くことがなくて困っておりました なぜかいおりん本が多かった、程度しかネタないし

1年計画だったXBOX環境を揃える件ですがやっと一式揃えられそうです
今はテレビ台注文した所で、届き次第ヨドバシでテレビと箱買う予定です
ソフトはとりあえずアイマスと地球防衛軍3からですかね・・・STGは虫姫ふたりのレバー見つけてからにしたいのでもっと先かな









ところでダライアスバーストAC面白すぎませんか
1クレ200円で3面とかなめてんのかとか思ってて本当すみませんでした
まだどのルートでも1周できないけど、いつかは捕鯨ってことで

筐体価格が驚異の安さなのでSTGやってないとこでもスペースさえあれば入ってるらしいですねこれ
2画面で95万とか魔法か・・・
地元にも1つ入っててうれしい限りです


           _
           \ヽ, ,、
             `''|/ノ
              .|
         _    |
         \`ヽ、|
           \, V
              `L,,_
              |ヽ、)
             .|
            /  
            /         ,、
           .|         ヽYノ
            |          r''ヽ、.|
             |          `ー-ヽ|ヮ
            ヽ,           `|
              ヽ,、        .| 
               ,. - ── - 、ノ
           r'つ)∠───    ヽ
          〆⌒  ̄ ̄ ̄ \    \
        ,.イ      ,イ    \    \
       ヾイ    /{ { ヽ、ト、  \    l
        {  .ト{\ヽ',  メ __\      l
         ゝ  |"ひ)  \  イびゞ \ ヽ- 、 l  
         ノ  ト、"´,.     ー ノ /// |
        /.  {   ゝ     /  レ//   |
        {   ヽ  ヽ⌒>  /    レ´   |  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
        V{   \ └ ´  / ,.イ//    |   d⌒) ./| _ノ  __ノ
          V{   >ー┬|/  ! ,.l ∧  ノ 

ブラックホワイトあらすじ

るいんちゃんのぱんつをキリキザンだらマラカッチがモロバレルwwwww
それを見た僕は思わずウォーグルとタマゲタケwwww
僕のチョボマキの大きさにナゲキwwwww

こんなこと書いてますが凄い面白かったですよ、発売前に情報遮断してたから第3→第4世代より衝撃的で新鮮でした
野生エンカウント増えてたりトレーナーが強かったりだけど、試合後にアイテムくれたり回復してくれたりでよくわからんがバランス取れてたと思う
ライバルとの戦いが多かったのも嬉しい、あれのせいでテンポ悪いとか言う人もいるけど経験値おいしかったので







そう今回ストーリーが凝ってていいんですが、任天堂はナチュラルにこういう狂気を混ぜてくるのを忘れてた
入った瞬間鳥肌立ったわ
後で調べたらあそこにおいてあったアイテムにも意味が込められてたみたいですね・・・任天堂恐ろしい子


今日から適当にランダム対戦始めてます
フリーシングルで15勝4敗 対ガチパの戦績はあまりよろしくないです、うーむ
どうも新ポケやきせき系をメタりすぎて珠ラティオスやヘドロゲンガーに対応できてないです、グロスをバンギにするべきかなあ
爆発弱体化したのでグロスの爆発をステロにしてるんですが使いにくすぎる、ウルガモスに刺さるのはいいけどあんまり出てこないし
というか本当にグロス見なくなりましたね 僕も殆ど選出しないし




画像はマッハパンチをするローブシンの図
てめー両手塞がってるじゃねーか!

174

ハリアーPの動画全部見た



色々語りたいことはあるけど、一番はやっぱりロマンティック・サガのこと
こんな衝撃のラスト見せられて、妄想補完とかできるわけねえ!
何年かかってもいいので帰ってきてください!

もちもの

・持っていったもの


マジクール
夏コミは首に巻いて冷却する系のアイテムは必須ですね
その中でもこれが一番アマゾンで売れてるとのことなのであちこち探しまわって買いました
水を含ませて気化熱で冷却・・・ってのがいいです 直接冷やす系のも使いましたが30分で溶けました



熱中飴
igarasitoru @c_boon  塩分は大丈夫かー がんばー
バッチリこれで摂ってました、効果の程は実感できなかったけど
見た目に反してすごい塩辛かった 大体レモンと塩が3:7
まあ水のみまくっても体の芯からバテることはなかったので効いたんじゃないかと



カロリーメイト
できるだけ会場入る前に全部食べた方がいい、粉っぽくて食えたもんじゃない
あとカロリーメイトはチョコ味に限る


ゼリー系統
凍らせてクーラーバッグに入れていったけど会場内で溶かしながら食べたらいい感じでした
ウイダーのパチモンみたいのも結構売ってるけどなんでもいいでしょう、腹に詰めるのが大事


ギャツビーアイスタイプ
ボティー用です 夏コミの必需品というかマンレポの常連というか
スプレータイプは周りに迷惑だし全く効かないのでこっち推奨
服に汗びっしょりの状態で使うと心臓止まるほど冷えるので注意したほうがいいかもしれない


タオル
ペットボトルに巻いてよし、頭に巻いてよしと汎用性の高いグッズ
最低でも2,3枚は持っていくとよい


あとはレジ袋も汎用性高くていいです、ゴミ袋になったり大きめのだと同人誌入れられたり
予備財布も重宝します


・持っていった方がよかったもの


大きめのバッグ
主に同人誌入れに
会場入りしたときは荷物パンパンだったので同人誌が入らない、そんなときに便利です
僕は1つ目に回ったところで萌え袋もらえたので大丈夫でしたが・・・事前に調べてしょっぱな行くのもいいですね


・持っていかなきゃよかったもの


ひえぴた
これは全く冷えなかった、というか人工的化学的な冷え方でジンジンしてくる
首に貼るとマジクール効かなくなるし最悪でした、かさばらないのが幸いだったかな



あとはまあペットボトルはできるだけ多く持ってった方がいいですね、僕は凍らせたスポーツドリンク2本と水3本持っていきました
炭酸系は現地調達で良いと思います


眠いんでこのへんで


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 CharlesSn]
[03/13 Aridabaa]
[03/09 MichaelDem]
[03/06 Amopinuw]
[11/23 Atemeov]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
cb、しび 一部ではliveなど
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]