忍者ブログ

東の国の日記

<< | 2017/06 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>

[PR]


カバドリ

超強い
関係ないけどくじら缶のふぁっそんはすごく参考にしてるので続けてほしい



    

最終的にこんな感じになりました

カバルドン 生意気HD食べ残し
地震 欠伸 吠える ステルスロック

必要なところは揃ってるが種族値は低い

個人的に一番評価の上がったポケモン。砂とステロでの襷つぶしと吠えるでの控え公開による情報がものすごく強い
生意気最遅なので先鋒で出せば絶対に砂になるのも心強い
カバドリのカバの技構成はステロ吠えるまで確定で、地震・氷の牙・岩雪崩・欠伸から二つ選択でいいと思います
僕は地震と欠伸を選びましたが、この2つで単独選出も可能なポケモンになって非常に使い勝手が良かったです
マジミラエーフィや吠えるで出てきた加速バシャーモが地震で死ぬので地震は外せないですね

ドリュウズ 意地っ張りAS球
地震 岩雪崩 剣の舞 身代わり

種族値が低すぎて砂以外では出せない

砂下では強い
剣身代わりにしたので水ロトムは4回連続でドロポンを当てないといけないという過酷さ
シザクロがないのでラティ系統が辛い気がしたがそうでもなかった
普段むかつくナットレイが地震で沈んでいくのは良い気味ですね はまると本当に気持ちいいポケモン

ラティアス 臆病CS  眼鏡
龍星群 サイコショック 波乗り 10万ボルト

種族値が高く安定性がある

パーティーの中核を成す カバドリでも非カバドリでもほぼ選出される
ラティアスの利点はCS眼鏡で意表が付ける事 勝手に火力を見くびってくれるので調子こいた水ロトムとか粉砕できます
あと調整してなくても化け物みたいな耐久力があるので強いです スカーフノオーの吹雪と霰を耐えたりね

ハッサム 慎重H252 B108 D148 オッカ
とんぼ返り バレット 剣の舞 羽休め

技とタイプは良いが種族値が低いのが難点か

ガブの地震2耐えのテンプレ調整
ラティハッサム初めて使ったけど強くてイケメンだと思った(小学生並みの感想)
とんぼしてラティやガッサが出てこれるので結構便利ですね
ノオーバンギ辺りにも強いので結構重宝する

ブルンゲル HB図太い食べ残し
シャドーボール 鬼火 挑発 自己再生

優秀なタイプを持つが種族値が低い

カバドリとガッサをメタれるグライパルや格闘全般(ほぼローブシン)を受ける
波乗り→シャドーボールはラムパルシェンや挑発ギャラドスに起点にされるからです
しかし、シャドボにしてもギャラは無理だわ 完璧にメタ張るならめざ電が必要ですね
しかしシャドボ→めざ電にするとグライオンが見れなくなり、波乗りや冷凍ビームを入れるスペースがないのでやっぱり無理ですね
めざ電スイクンにするとブシンヘラが無理になるのでもう割り切るしかない
鬼火→熱湯は無理です 鬼火と挑発と自己再生は必須

キノガッサ 陽気HS毒球
ローキック 種爆弾 茸の胞子 身代わり 

ここまで種族値が低いともう何も言えない

基本的にカバドリはトノグドラが苦手なのでトノを起点にするガッサ
カバドリとガッサを見せるとほぼラムカゴが出てくるのであまり選出はできないが、出すとそれなりに活躍はしてくれる
水ロトムもカゴじゃなきゃ勝てる

これで100戦くらいしてわかったこと
・マジックミラーエーフィは対策にならない 地震で死ぬ
・火炎玉ブシンも砂と火傷で勝手に死ぬ
・ドランが風船持ってるとうざい
・ウルガモスに薄いかなーと思ったけどカバのステロ吠えるである程度縛れるので良い ガッサウルガは死ね
・ドリュウズが一撃で倒せない&一撃で倒されるポケモンが苦手 ギャラドスとかサザンドラとか
・特にギャラドスは舞挑発とかだと完封されかねないのでアスやブルンで圧力かけていきたい
・珠竜舞カイリューはあんまり出てこないけど鉢巻は出てくるのでしんどい無理


実際使ってくると色々見えてくるものですね 当初無理だと思ってたブシンが全然余裕だったり、キュウコンジカに倒されたり
一番きついのは天候変化ですね 今流行のトノグドラに弱いのはなんとも
しかしカバ単体選出でなんとかなったりカバドリの弱点をブルンが補完してたりで、確実な対策がこれといってないのが分かってしまった
飽きたら次はノオードラン辺りを回してみます
PR

カバドリ

強い

カバルドン 慎重HD食べ残し
氷の牙 吠える 欠伸 ステルスロック

ドリュウズ 意地っ張りAS球
地震 岩雪崩 シザークロス 身代わり

ラティオス 臆病CS眼鏡
龍星群 竜の波動 波乗り 雷

ハッサム 慎重H252 B108 D148 オッカ
とんぼ返り バレット 剣の舞 羽休め

キノガッサ 陽気HS毒球
ローキック 種爆弾 茸の胞子 身代わり 

ブルンゲル HB図太いオボン
波乗り 鬼火 挑発 自己再生


5匹がぶっぱ振りというなんとも脳筋な構成
ラティオスはアスの予定だったけど試運転したくてオスで
4戦して一回もカバドリしてないけどラティハッサムの強さは分かりました
あとガッサが超強い 胞子身代わりで全抜きとかしてみたいねー

何年ぶりだナウシカ

やあ、元気にしてたかい
今まで日記を書かなかったのはツイッターでつぶやいてる方が気楽だというのと、そもそもお気に入りに登録してなかったので書く機会がなかったということでした
とりあえずお気に入りに入れといたのでこれからはちょくちょく書くかも、と期待させるようなことを言ってみる



一応1年計画だった糞箱とテレビは購入して楽しくゲームしております
最近やってるのはModern Warfare2
M16ホロ強いですね 11月発売のMW3も楽しみ


んで本題ですがポケモンBWのシングルレーティングで全く勝てなくなったのでPT晒してさっさと新しいの作ります
書いといて節目にしようと思ってね

ガブリアス AS陽気襷
チョップ 地震 毒々 剣の舞

テラキオン AS陽気球
インファイト エッジ 二度蹴り 身代わり

ナットレイ H252 A92 B6 D124 S36 慎重オッカ
ウィップ アイアンヘッド 電磁波 宿木の種 

スイクン H228 B92 C20 D4 S168  のんき食べ残し
熱湯 凍える風 身代わり 絶対零度

ウルガモス H116 B68 C4 D158 S164 控えめカゴ
火炎放射 虫のさざめき 蝶の舞 眠る

ラティオス CSおくびょう眼鏡
流星群 竜の波動 波乗り 雷


これで最高レート1800、平均1750あたり
ガブは最近CSぶっぱの流星ガブでした
細かい調整はナットレイの電磁波でS115抜き、スイクンの風でガブ殺しとかそのくらいしか覚えてないです

まあわかってはいたけど自分の天候持たないとだめだね
カバドリや雨グドラが糞きついです こいつら自体が直球で来るなら対策はできるけど付随してるガッサやウルガ辺りが暴れるともう無理
あと最近出てきた珠ハッサム激ウザ問題 そんなん考慮しとらんよ・・・
相手の土俵に持ち込んでその上で殴り勝つ、なんてできるわけないと体感したのでこれからは色々育ててみて長く使えるPTを模索してみます


そんなこんなでシュタゲ最高なんで箱かってだーりんまでやろうぜ!

緊急近況

あ、明けてました(軽率)
コミケレポでも書こうと思ってたけど、今回はいつも通りというか予定調和すぎて何も書くことがなくて困っておりました なぜかいおりん本が多かった、程度しかネタないし

1年計画だったXBOX環境を揃える件ですがやっと一式揃えられそうです
今はテレビ台注文した所で、届き次第ヨドバシでテレビと箱買う予定です
ソフトはとりあえずアイマスと地球防衛軍3からですかね・・・STGは虫姫ふたりのレバー見つけてからにしたいのでもっと先かな









ところでダライアスバーストAC面白すぎませんか
1クレ200円で3面とかなめてんのかとか思ってて本当すみませんでした
まだどのルートでも1周できないけど、いつかは捕鯨ってことで

筐体価格が驚異の安さなのでSTGやってないとこでもスペースさえあれば入ってるらしいですねこれ
2画面で95万とか魔法か・・・
地元にも1つ入っててうれしい限りです


           _
           \ヽ, ,、
             `''|/ノ
              .|
         _    |
         \`ヽ、|
           \, V
              `L,,_
              |ヽ、)
             .|
            /  
            /         ,、
           .|         ヽYノ
            |          r''ヽ、.|
             |          `ー-ヽ|ヮ
            ヽ,           `|
              ヽ,、        .| 
               ,. - ── - 、ノ
           r'つ)∠───    ヽ
          〆⌒  ̄ ̄ ̄ \    \
        ,.イ      ,イ    \    \
       ヾイ    /{ { ヽ、ト、  \    l
        {  .ト{\ヽ',  メ __\      l
         ゝ  |"ひ)  \  イびゞ \ ヽ- 、 l  
         ノ  ト、"´,.     ー ノ /// |
        /.  {   ゝ     /  レ//   |
        {   ヽ  ヽ⌒>  /    レ´   |  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
        V{   \ └ ´  / ,.イ//    |   d⌒) ./| _ノ  __ノ
          V{   >ー┬|/  ! ,.l ∧  ノ 

レーティング雑感

シングルレーティング100戦 74勝26敗 レートは大体1600後半~1700前半をうろうろ
フリーも100戦して79勝21敗でした ギリギリ目標勝率に届かない感じの勝ち数ですね

ガブリアス@襷 ダブルチョップ 地震 剣の舞 毒々
メタグロス@鋼鉄プレート コメット バレット 地震 毒々
ヒードラン@眼鏡 オーバーヒート ラスターカノン 大地の力 竜の波動
ビリジオン@ラム インファイト リーフブレード エッジ 剣の舞
ウォッシュ@オボン 10万ボルト ハイドロポンプ めざ氷 電磁波
サマヨール@輝石 ナイトヘッド 挑発 鬼火 痛みわけ

ガブはフリーだとスカーフ
まあ大体こんな感じです なんか全然勝てなくなってきてパーティー変えるので晒し

環境がどう変わっても対応できるパーティーを目指したつもりですが、電磁波砂パにも雨パにも対応できてなくて全然だめですな
危惧してた切断ですが、思ってたほどひどくはなかったですね
レーティングよりフリーのほうが切断自体は多いイメージ フリーは飛び膝蹴りすかしたりポリ2に毒入れただけで切られるので
現在はガブテラキナットスイクンサンダーラティの超テンプレパ作ってまわしてみたいと思ってますが、これはフリーで試運転はできんなあ
そもそもスカーフヘラきつすぎるしどうすんべ

なんか一時期ツイッターでポケパ民で実機大会!ってのを見かけたけどやるならやりたいですねー
シングル統一とかダブル統一とかだと出る人が限られるので、ポケリンピック形式でチーム作ってシングル枠2つダブル枠2つ~~とかそんな感じで割り当てて戦うと面白いかもと思った
発売から結構経ったのでもう熱冷めた人も多そうだけどねー

というかもう年末ですね コミケ準備してないな全然・・・早起きできるようにねます

                _
                \ヽ, ,、
                  `''|/ノ
                   .|
              _    |
              \`ヽ、|
                \, V
                   `L,,_
                   |ヽ、)
                  .|
                 /           ,、
                 /        ヽYノ
                .|       r''ヽ、.|
                |        `ー-ヽ|ヮ
                 |            `|
                ヽ,         .|
                  ヽ,        ノ
               {  _/´ ̄ ̄`´ ̄ ̄`丶、ノ /))
                  ゞ/.:.: ,.:.:.:./.:.∧.:.ヽ.:ヽ.:.:.:.:`く /
              rV::/::::::/:::::/::::/ l::::::::::::}::::::l::ヽヽ
             7::/::::::::{:::::::{:::::| │::::}::ハ::::|::::::Vl
             !V:::::: ∧\ハ ::|  j:::: j//}: |:::::::ト|
             r‐くレl:::::::::|x仡ひV_, /、_x仡ひく|:::::::|:|/7、
            _, >{|::|::::::: ト弋::ソ   // 弋::ソ ノ|:l:::::|:|}-<
        /::::::, -ヘ:|:l::::: | -‐   ,   ‐-  |:l:::::lリー、::::\
          /::: /{   (|:l::::: |                |:l:::::|  }\:::ヽ
        j::/     l:l::::: |      _    ル!::::j    \j
       '´        ',l::::: l\   ´    `  /l:::::: ,′           ┼ヽ  -|r‐、. レ |
               ヽ::::::::::|> , _ , < │:::/             d⌒) ./| _ノ  __ノ
                   \{V   |    |     }/
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/22 CharlesSn]
[03/13 Aridabaa]
[03/09 MichaelDem]
[03/06 Amopinuw]
[11/23 Atemeov]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
cb、しび 一部ではliveなど
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]