忍者ブログ

東の国の日記

<< | 2017/08 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]


フリー雑感

鋼を除去した後ガブで一掃するゲー ダイパ初期もこんな感じだったのかな
そんな感じで55勝18敗でございます

・コジョンドマジ多い。初手で出して珠猫とんぼするコジョンドは初級コジョンダー
初手で珠とんぼするコジョンドは真のコジョンディスト
波動弾コジョンドはまだ見たことない

・グロスはなんだかんだ言ってまだ強い テラキオンに強いのが長所
ナットレイはポリ2対策のついでに狩れる うざいけど

・シャンデラ、ウルガモス、アーケオス辺りは思ったより強くないかなー
新ポケモンの中だとブルンゲル、ズルズキン、ダゲキ辺りはかなり強いと思います
テラキオンは闘ったことない ボルトロス使いは遭遇すらしてない

・ロトムがかなり強い感じ とりあえず入れておけば何かしら仕事する
ウォッシュ、ヒートは言わずもがなって感じですが、カットロトムも面白いですね
スピンはどっか飛んでけ

・ビリジオン、特殊に強くてエルフーン水ロトムキラーで育てたいなーと思ってるんですが
聖なる剣が輝石貫通しないと聞いて微妙な感じに
状態異常抵抗や火力をがんばって両立させようとした結果
気合球めざパ霊瞑想身代わり@ラム みたいな気の狂った型ができてしまった
陽気か臆病かまだすんごい迷ってるので保留かな 

・新ポケモンより旧ポケモンの新しい使い方を学ぶべきだなーと思っとります
殻パルシェンとかはまあ対策され尽くされてる感があるけど、小さくなるバトンフワライドとか風船コットンデンリュウとか面倒なのが出始めたので
そろそろ新しい使い方ができる中堅勢が色々台頭してくる頃なのかなーとびびっております

・あめふらしニョロトノとか来たら今のパーティーじゃ立ち回れなくなるので、その時は新しいパーティー作ろうかな
というかもっと水タイプ使いたい




・ロマンティックサガ
復活しましたね

見つけた時変な声上げたわ


・月のワルツ

貴音が歌うらしい
何このいい曲
PR

ブラックホワイトあらすじ

るいんちゃんのぱんつをキリキザンだらマラカッチがモロバレルwwwww
それを見た僕は思わずウォーグルとタマゲタケwwww
僕のチョボマキの大きさにナゲキwwwww

こんなこと書いてますが凄い面白かったですよ、発売前に情報遮断してたから第3→第4世代より衝撃的で新鮮でした
野生エンカウント増えてたりトレーナーが強かったりだけど、試合後にアイテムくれたり回復してくれたりでよくわからんがバランス取れてたと思う
ライバルとの戦いが多かったのも嬉しい、あれのせいでテンポ悪いとか言う人もいるけど経験値おいしかったので







そう今回ストーリーが凝ってていいんですが、任天堂はナチュラルにこういう狂気を混ぜてくるのを忘れてた
入った瞬間鳥肌立ったわ
後で調べたらあそこにおいてあったアイテムにも意味が込められてたみたいですね・・・任天堂恐ろしい子


今日から適当にランダム対戦始めてます
フリーシングルで15勝4敗 対ガチパの戦績はあまりよろしくないです、うーむ
どうも新ポケやきせき系をメタりすぎて珠ラティオスやヘドロゲンガーに対応できてないです、グロスをバンギにするべきかなあ
爆発弱体化したのでグロスの爆発をステロにしてるんですが使いにくすぎる、ウルガモスに刺さるのはいいけどあんまり出てこないし
というか本当にグロス見なくなりましたね 僕も殆ど選出しないし




画像はマッハパンチをするローブシンの図
てめー両手塞がってるじゃねーか!

174

ハリアーPの動画全部見た



色々語りたいことはあるけど、一番はやっぱりロマンティック・サガのこと
こんな衝撃のラスト見せられて、妄想補完とかできるわけねえ!
何年かかってもいいので帰ってきてください!

もちもの

・持っていったもの


マジクール
夏コミは首に巻いて冷却する系のアイテムは必須ですね
その中でもこれが一番アマゾンで売れてるとのことなのであちこち探しまわって買いました
水を含ませて気化熱で冷却・・・ってのがいいです 直接冷やす系のも使いましたが30分で溶けました



熱中飴
igarasitoru @c_boon  塩分は大丈夫かー がんばー
バッチリこれで摂ってました、効果の程は実感できなかったけど
見た目に反してすごい塩辛かった 大体レモンと塩が3:7
まあ水のみまくっても体の芯からバテることはなかったので効いたんじゃないかと



カロリーメイト
できるだけ会場入る前に全部食べた方がいい、粉っぽくて食えたもんじゃない
あとカロリーメイトはチョコ味に限る


ゼリー系統
凍らせてクーラーバッグに入れていったけど会場内で溶かしながら食べたらいい感じでした
ウイダーのパチモンみたいのも結構売ってるけどなんでもいいでしょう、腹に詰めるのが大事


ギャツビーアイスタイプ
ボティー用です 夏コミの必需品というかマンレポの常連というか
スプレータイプは周りに迷惑だし全く効かないのでこっち推奨
服に汗びっしょりの状態で使うと心臓止まるほど冷えるので注意したほうがいいかもしれない


タオル
ペットボトルに巻いてよし、頭に巻いてよしと汎用性の高いグッズ
最低でも2,3枚は持っていくとよい


あとはレジ袋も汎用性高くていいです、ゴミ袋になったり大きめのだと同人誌入れられたり
予備財布も重宝します


・持っていった方がよかったもの


大きめのバッグ
主に同人誌入れに
会場入りしたときは荷物パンパンだったので同人誌が入らない、そんなときに便利です
僕は1つ目に回ったところで萌え袋もらえたので大丈夫でしたが・・・事前に調べてしょっぱな行くのもいいですね


・持っていかなきゃよかったもの


ひえぴた
これは全く冷えなかった、というか人工的化学的な冷え方でジンジンしてくる
首に貼るとマジクール効かなくなるし最悪でした、かさばらないのが幸いだったかな



あとはまあペットボトルはできるだけ多く持ってった方がいいですね、僕は凍らせたスポーツドリンク2本と水3本持っていきました
炭酸系は現地調達で良いと思います


眠いんでこのへんで


コミケ行ってきたよ

超つかれたよーーーーーー!!!
疲れたけど久々すげー楽しかったですね
ツイッターでまとめきれなかったことやらも含めいろいろ纏めていきます
18禁の表紙使いたいので18歳以上の悪い子だけ見るんだぞ!
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 CharlesSn]
[03/13 Aridabaa]
[03/09 MichaelDem]
[03/06 Amopinuw]
[11/23 Atemeov]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
cb、しび 一部ではliveなど
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]