忍者ブログ

東の国の日記

<< | 2017/10 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>

[PR]


C78

その場にいる全員が体感した
C78発動までの猶予―――僅か1週間
ピトー「1年振りだニャ・・・!」

というわけで夏コミまであとちょっとだよ!
未だにカタログすら買ってないんですが、というのもまだ僕のコミケエンジンがついてないんで
(コミケエンジン:コミケの事で頭が一杯になり他のことに集中できなくなる状態のこと)

1年半前に行ったときは特に欲しいものもなくただ惰性で行っただけなので(受験直前ってこともあったし)あれもこれも買いたい状態で行けるコミケは本当に久々ですね
ああなんか書いてたら楽しみになってきた






そういや新しい未知のジャンルに手を出すのも初めてかな
ピクシブで色々漁る作業もすげー楽しい
裏次郎さんは確定なんだけどね!アイマス絵師で初めて知った人というか僕をピクシブに登録させた人というか僕に数々の変態の種を植え付けた人
絵理ちゃん本楽しみだー!









話は変わりますが片霧烈火ちゃんが口蹄疫問題のチャリティーCDを出すそうですよ。
普段は金欲の化身の烈火ちゃんがチャリティーとかその器の大きさを再確認せざるを得ない
ああもうかわいいなあ!ニコニコ大百科にドSって書いてあるけどあれドMですから!ラジオちゃんと聞けや!
2日目は東方で超混むし本番前に英気を養っておきたいしでスルー気味なんですが混んでるは混んでるで楽しいし行きたいなあとは思う

それにしても・・・あれ?8月14日ってどこかで見たような覚えが・・・










・・・!!!!
思いっきり被ってんジャンッッッ!!!!!!!


ああ・・・ポケモン対戦会もあるしどうしようかな・・・でも楽しい・・・
PR

QQK(急にクイックタイムが来たので)

http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-1098.html
このスレ見てたら無性にロマサガ2がやりたくなって昨日まで鬼の様にやってました
七英雄がRPG史上でも最強クラスのラスボスだという事でかなり準備して臨んだんですが・・・
ちょっと用意周到すぎて楽勝でした リヴァイヴァ使ったのに一回も死ななかったし

というわけで倒した順に七英雄の強さの感想


クジンシー
イベントなので、まあ


ダンターグ
子供とヤギを探してたら地上戦艦よりもでかいアイコンがのっしのっし歩いててクソびびった
最初はぶちかましとグランドスラムで全滅、与えるダメージも200とかそこらなので倒すのは無理と確信して他のイベント進めてました
倒した時はHP700くらいだった気がする ムーフェンス使ってもかなり苦戦したなあこいつ


ロックブーケ
テンプテーションの見切りがだるかった、それだけ
他の技は全然痛くなかったし


ボクオーン
浮遊城のワグナスが倒せなかったので先にこっちを倒しに
見た目がヒョロイので弱そうだなーと思ってたら水鳥剣で全滅しかけた、こいつ強い
皇帝がたまたまソードバリア持ってたのでギリギリ倒せました


ノエル
殺らせていただきます(笑)
ボクオーンの失敗を教訓に全員にソードバリアで余裕・・・と思ったら一回だけ飛んできた月影が痛かった
それだけ


ワグナス
中盤に当たってサイコバインド+熱風で瞬殺され、術の必要性を知る
もう帰るで本当に帰してくれるとは思わなかったぜ
再戦したときにも炎の壁、光の壁はなかったけどクリムゾンフレアでごりごり押して4ターンで倒した


スービエ
1ターンで殺したのでよく覚えてない


七英雄
勝つための要素がたまたま揃っていただけで、一つでも欠けてたら楽勝ではなかったかもしれない
個人的にはラピッド+光の壁が一番効いたかなと
4回攻撃されてもテンプテーションは見切り、マリオネットは効果無しだし
厳しかったのは触手と踏みつけだった、壁貼ってても平気で500以上のダメージだったので壁無しだと即死でした

ま、コウメイがクリムゾンフレアで毎ターン5000近く与えていたのでこれが楽勝だった原因なのかもしれない
何を血迷ったかラピッドストリームで最終皇帝、ユリシーズ、ハンニバル、コウメイ、スカイアという外道パーティーで組んだのでね・・・ゆりしーがユノー辺りだったらマジで隙がなかった
総戦闘回数が少なかったのか7回攻撃もなかったしね


というわけで七英雄の強さ

ワグナス=ダンターグ>ボクオーン>>>>>>>>ロックブーケ>ノエル>>>クジンシー>>>>>>>>>スービエ

です!今度は4000年プレイでもしてみようかなー

アイマス2






ああああああああああああ響レイプしてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ







パイナップルいいですね!あと真にレイプされてえ!
ということで今すぐテレビから箱一式を揃えたくなったでござるの巻 ツインズはこれ狙い撃ちしたよね・・・

ちなみに

ニコニコで動画見る限りは律子だけじゃなくてあずささんとか美希も同じくらい好き
プレイ動画は自分がやるときのためにまだ見てない
眼鏡好きだからって律子がぶっちぎり1番と思ってた人はいないだろうけど違いますよ!

6月23日は律子の誕生祭






律子誕生日おめでした
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/22 CharlesSn]
[03/13 Aridabaa]
[03/09 MichaelDem]
[03/06 Amopinuw]
[11/23 Atemeov]
最新トラックバック
(09/26)
プロフィール
HN:
cb、しび 一部ではliveなど
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

AdminControlMenu: AdminMenu | NewEntry | EditComment | EditTrackback

忍者ブログ [PR]